衣整理。

今日昼間、旺介の着るものを整理した。
昨日親戚の男の子から、お下がりをたくさんいただいたのでそれもあって手を付けたのだけど…。
まっさかたまげましたよ。
収納にしまってあった服の半分はもう着れない…。
生まれたばっかりのときのうぶ着とか、おむつカバーとか、60センチの服とか…。
はーーーー。まぁず、子供の成長は早いやーねぇ!(群馬弁)
たまげた。たまげた。



で、色々選別して着ないものを某リサイクルショップに持って行った訳です。
したらばなんと、紙袋4つ分がたったの966円…。
タダでもらったものにしたって、物悲しくなってしまったよ。。
私達の住む世界はなんと物で溢れている事か…。
値段のつかなかったものは焼却処分されて終わりなんだろうな…。
子供服なんて上等な使い捨て用品だよ。ほとんど。
なんかいろんな面からものの『あはれ』を感じた今日の一日でした。


帰って来て、ついでに和室を大掃除した。
いままで私の作業場でミシン、作業道具が散乱し、旺介は出入り禁止になっていたのが遂に解禁に。

:小さき探検者


土日の話合いで、はいはい間近な旺さんのために和室は旺さん専用部屋になることが決まりました。
私の趣味部屋が無くなり悲しいです…。