人参のパウンドケーキ☆

明日は!明日は!
やったーーー!ママ友会!!
と言うことで、手土産に人参のパウンドケーキを焼きました〜☆

京都のお土産を渡すのに、私が召集してしまったのですが、召集した割にお土産がしょぼくて(笑)それで…;
授乳中なので食事に気を遣っているママもいるので、今回はより健康志向で◎真っ白のお砂糖は使わず、きび糖(若干マクロビを取り入れて我が家は最近きび糖が主流です☆)とはちみつ少量で焼き上げました♪バターも半量で半分はサラダオイルにしてみた◎

が、しっとりに仕上げようとしすぎて、しっとり過ぎた…。
そのためカットが困難なケーキに;

何本焼いてもその都度「次はもっとこうしたい」と欲が出ますな〜。


ラッピングもちゃんとしたよ☆


:オマケ:

ケーキの写真を撮っていたら「何やってるの〜」とばかりに旺介が…。

すりっと来たのでびっくりした〜…;
そして私はこの時期にナゼ素足(笑)