夫婦茶碗♪

実家から本日、自宅に戻ってきました☆


前の前の記事で()旦那の茶碗を買ったと言う記事を書いたのですが、それを見た友達が昨日これを送ってくれました!!(> <)

じゃ〜ん!!

夫婦茶碗の『婦』の方!(笑)

なんでも、この友達の旦那さんが『夫』の方を割ってしまったらしく、家には『婦』のみが残っていたそう・・・!!(のコメント参照w)
こんな偶然ってあるんですね〜。。。
すかさず、売って!!と言う私もどうかと思いますが;


ちょっと補足を付け足すならば・・・。
実は我が家のスタイルは欧米風;個人の決まった茶碗や箸がなく、旦那が一人でいたときにまとめて買ったものをもったいないので流れで使っていた・・・と言う経緯があります;
でも、なんとなく私はそれが嫌で何度も揃いの・・・でなくても、私の茶碗はコレ!と言うのが欲しいなぁ・・・と思っていたの。。。だって私日本人ですから。
(特定の個人の器を持つ文化って意外と少ないらしいですよ;)


でも、子育てまっただ中で茶碗を割る元気が有り余ってる私は(うちの母方のおばあちゃんがもう歳で『もう茶碗割る元気もねぇや』と言ってたのが私的にヒットしてる昨今ですw)、ここに越してきてからあらゆる茶碗を割りまくり、ついにその場しのぎで使っていた茶碗もわれたので、今がチャンスとばかりに夫婦茶碗を探していたのです!!


出掛けた陶器市で『夫』しかなくて夫婦茶碗にするのはあきらめていたのに・・・まさかこんな偶然が訪れるとは。。。。

くしくも、昨日は私の誕生日で(おかげ様で20代最後の年を迎える事になりました。。。)、友達は『お古だけど、誕生日プレゼント〜☆』と無償で譲ってくれました。。ううっ。。。なんてええ人や〜〜〜。。。



彼女のおかげで、ホラ☆
立派な夫婦茶碗になりました♪


あぁ〜〜〜持つべきものは趣味の合う友達ですなぁ(笑)
Fちゃん、ホントにありがとね〜〜〜!!


お父さん帰ってきたらこれで皆でご飯食べるの楽しみだなぁ〜☆
一ヶ月以上もお父さんに会ってなくて、何故か帰ってくるの緊張している私(笑)
和やかな食卓になりますように。。。☆