映画『しあわせのパン』を観てカンパーニュを☆

昨日夜中に一人で映画『しあわせのパン』を観た。
(妊婦ともあろう者が夜な夜な何をしている!!)

海外出張の多いお父さんは機内の中で持て余す時間を、映画鑑賞に充てることが多いらしく、最新情報を仕入れて帰ってくる。『しあわせのパン』もお父さんから“お母さんは好きかもよ〜”と勧められた一作。

旺さんが寝たら見ようと思っていたのに、案の定そのまま寝てしまい・・・。
新作なんでね;翌日返さなくてはいけなかったの・・;


映画の感想は・・・ワイン飲みたくなった(笑)パンじゃないんかい(笑)
パンを始めひとつひとつの世界観が完璧で・・・映画としては面白くない(笑)
けど、夜な夜なぼ〜〜〜〜っと観るにはいい映画でした◎
ひたすら、物語に登場するカフェ・マーニみたいなところでパン焼いてカフェ出来たら最高に幸せだろうなぁ〜。
でも、金かかりそ〜〜〜〜;・・・とひたすらその繰り返しでw


で、その影響を受けて今日はパンを焼いた。
映画のキーワードでもある“カンパニオ”が語源となっているカンパーニュを☆


カンパもね〜なかなか上手く焼けないんだよね〜;
今日も私的にはイマイチ。。。

こんなの焼けたよ。

断面。

お昼にお父さんからのリクエストで、ポトフを作った。何か知らんけど、うちのお父さんポトフ好き;

映画の中にポトフも出てきたなぁ。。。

映画を観て作りたくなったのは、他にかぼちゃのポタージュとクグロフ。

近々作れるといいな。。。なんせいろいろだましだまし動いてる最近なので。。。;

お産までにもう一回パン焼ければいいとこだろうな;

あぁ・・・早く出てきてくれ〜〜〜(> <)