まだ出てこない。。。

先のメールで“おしるしがきた”と書いたのですが、まだ弟くんは出てきません。。。;
声援を送ってくれた皆、どうもありがとう。追って返信いたします!


昨日の健診でも赤ちゃんに問題は無く、もうこの時期だから何がどうなってもおかしくないので、陣痛が来るのを待ちましょうとの事でした。
旺介の時にはおしるしが来た記憶が無いので、兆候があったらすぐに陣痛が始まると思っていて期待してたのですが、これもかなり個人差があるみたいですね〜;
二人目とは言え、知らないこともたくさんありますな;
“早く来い!!”と期待してても疲れるので、気長に待つことにしました。
でも、この連休中にどうにかならんかいなぁ〜。なるべくならお父さんがお休みの時が安心なんだけど・・・。


ここ最近になって旺介にちょっとした変化が見られるようになってきました。
それは、やたら私に甘える。。。;
この子はかなりあっさりした子でして・・・今まで後追いとかお母さんと離れたくない!とかそういった類の事がなく;はがみもしないから、誰に預けてもけろっとしてて、私としては“お前さん、誰でもいいんだね・・・”って瞬間が多かったのですが。。。
ここ数週間で“お母さんがやるの!”“お母さんも行くの!”“お母さんと寝るの!”など、私を指名することがよくある;
なんでもなくしがみついてくるし。。。
なんとなく、もうお母さんを独占できるリミットが近づいてるぞ・・・と言うのを肌で感じているみたい;
周りから“もうすぐ赤ちゃん出てくるね”とか“もうすぐお兄ちゃんだね”とか言われるからだと思う。
その意味はたぶんあんまりわかってないんだけど、近々なんかとんでもないことが起こるらしい・・・みたいな感じで思ってると思うw


いや〜。旺介からすれば晴天の霹靂でしょうね。。。可哀そうに。。。
注目度・優先度の順位が取って代わるわけだからね。
母としては旺介へのストレスが最小限で納まるように細心の注意を払いたい所です。。。


それにしても、足がだるいわ〜〜〜。
昨日の夜はむくみが本当にひどくて、自分の足が宇宙人みたいでした;
こりゃさすがにまずな〜と思って、ほぐしとマッサージと竹踏みをして足を高くして寝たら、朝起きてましになってました。


正直なところ、もう早く出てきて私に“お産直後だから何もしなくていい”と言う大義名分を付けてほしいです(笑)も〜ここ数日立ち仕事がしんどい。。。やってるときは夢中なんだけど、夜にどば〜〜〜〜っと疲れが。。。
そしてここに来て何故か旺さんが素直に寝ないという状況。。。
二階の寝室に誘導するまでが一苦労です。毎日手を変え品を変えおびき寄せている(笑)
昼寝もまたしかり。。。今日はお父さんが頑張ってくれて助かった。


あぁ。。。家事と旺介の全てを全部預けて早く入院したい(笑)
そして何より身軽になりたいです。。
旺介の時もそうだったけど、妊娠後半は体重の増加により重心のかかるとこがずれるため、足の裏の変なとこに豆が出来る。そしてそれが結構痛い。。
腰も限界だし、足の血流の循環がなによりひどい。。。
横になってもお腹の重みで寝苦しいし・・・。ただでさえ暑くなった+湿度が高くてげんなりなのに。。。


気長に待つとはいえ、やっぱり“はよ出てきてくれ〜〜〜”とどこか期待してしまう私なのです;


:オマケ:

おしるしの来た日の夜に“もう撮り収めかも!”と慌てて撮った一枚w
ぐっと下にさがって来てきてるのがわかります。。

なんとなく、対比で旺介が産まれる前々日の日記を。。。(
やっぱり2人目の方がお腹出るのかな;