シナモンロール☆

久々のパン日記です;
6月はお父さんの出張があって、お義母さんが来たり、実家帰ったりなんだかドタバタで落ち着いてパン焼き出来なかったのですが、実家から戻ってきてようやくパン焼きに取り掛かる気になりました;


今日はずっと食べたかったシナモンロールを焼いた!(私には珍しく菓子パン!)
初挑戦です☆


結果・・・う〜〜〜〜むな出来に。。。
こんなの出来たよ。

配合は良かった!味はとてもそれらしく気に入っているんだけど・・・。
なんせ成形がなってないね;もっと見栄え良く作んないと;
やっぱり紙製のケースを買わないとダメだ。。。
今日は手持ちのフッ素加工のカップを使ったんだけど、型が小さくて発酵・焼成で膨らんだ時に納まりきれなくて渦巻が飛び出ると言う想定内の結果に;
もう、想定できる失敗はしないことにしよう。。。反省。。。


にしても、シナモンロールって砂糖使うなぁ〜。。。
いつもシンプルなパンしか焼かないからこんなに砂糖を計量すると、ドキドキする(笑)
参考にしたレシピを元にもう少し今度は甘味控えめでやってみよう。
ガッツリ甘くてアメリカン☆な雰囲気のときはこれでいいと思うんだけどね〜。