最近の笑っちゃう旺介の言動w

旺介は本当に良く喋るようになりました。(同時にこっちが言ってることもかなり理解している。ほぼ分かってると言ってもいいと思う。。)


そんな訳で、今日は最近の笑っちゃう旺介の言動をw


ここ数日の旺介のお気に入りの遊び。
ソファーに寝ているお父さんを発見すると、ヒジ置き部分によじ登り、“ピーピーピー!”っと笛を吹く真似をし、次に“行くぞ!!”っとガッツポーズをし・・・

次の瞬間、お父さん目がけてダイブする!!

・・・お父さんの“うおぉぉぉっ!!”っという反応が面白いらしい;

・・にしても、笛吹く真似とか、行くぞ!って掛け声をどこで覚えたの・・・?



あと、おかあさんといっしょで出てくる“もしかして、このお姉さんニセモノ?!”ってワードを私を指さして突然言い出したり。。
はじめ私もお父さんも意味がわからず“はぁ?!”っとなった・・・。
(お父さんは“お姉さんじゃないよ。おばさんだよ”とか訂正させるし・・ちっ。どうせもうおばはんですよ〜)


子供の思考回路って面白いなぁ〜っとつくづく思う。


今までも旺介の想像力に驚かされることは良くあった。
私が感動したのを幾つか。。。


庭の梅の木に花が咲いたとき旺介は“(梅の花が)ぶおって出た!!”っと言った。。
“ぶおって出た”・・・スゴイ表現の仕方。。。
でもわかる!わかる!何にも無かった所から“ぶおって出た”よなぁ〜!面白い!!


お味噌汁に浮いてるお豆腐を見て“ちゃぷちゃぷしてるねぇ〜”
・・・豆腐がお風呂に入っているみたいだと言いたかったらしい。。。すごい。。


シメジの株の周りに小さいのがいっぱい付いているのを見て“赤ちゃんいっぱいいるねぇ〜”
・・・なる〜。小さい=赤ちゃんと言う思考回路も出来たのかぁ。。。


その他にも面白い発言は色々ある気がするけど、印象的だったものだけ;
と言うか記憶に残ってるものだけ;
その都度書き留めておけたら、あとになって楽しいんだけどね〜;
そんな余裕はございません・・・;


そんな、子育ても楽しいよ☆っていう日記♪