7月も最後に。。。

旺介の昼寝中に、カポナータを作る。

カポナータが大好きでね。。。毎年ナスが安くなると何度も作るw
今日も週末より立て続けに2回目w
冷やして前菜にするもよし、ガーリックを利かせてペンネと和えるもまた格別☆
アクセントに入れるオリーブとケイパーがいい仕事してくれるんだなぁ〜♪
夏に食の進む一品。



いや〜〜〜〜〜。。。弟くんはまさかの8月産まれになりそうです。。。
いやー、ホントまさかだよ。。。お腹の中で大暴れしてる子だったから、すぐ狭くなってさったと出てくるタイプだと思っていたのに・・・。
あぁ。。本当にこういうことは色々あてにならないと言う事を痛感させられましたね。。。
もう、私をはじめ家族みんなで“今日か?今日か?”みたいな毎日で、はっきり言ってちょっと誕生!!のテンションを保つのに息切れしてる現状です(笑)
予兆がたくさん訪れるだけに、その分振りまわされてる気が。。。
特にお父さんがなんか一番疲れてるかも・・・;
ここんとこ毎日、妊婦でもないのに月の満ち欠けから出る出産率や、出産を早める体操を調べて教えてくれたり、2番目の子の出産エピソードをネットで読んで教えてくれたり・・・なんか必死です(笑)


当事者の私自身も早く出てきてほしいのは山々なので、数日前より階段登り降り、スクワット、2時間散歩・・・などを組み合わせて実行しています。
昨日はお父さんが教えてくれた(何故?w)船漕ぎ体操までした(笑)
でも、通常の家事洗濯をし、その上色々やってるのになかなか本調子の波が来ないんですよね〜。
まぁ、予定日まで5日あるし無理やり出さなくてもいいんだけど、なにせ私自身がしんどいのがピークで;
昨日はホントに体を酷使しました(苦笑)


そんな昨日の旺介散歩の様子。。。
昼寝から起きてまだ日がギンギンだと言うのに、どうしても『バイク乗る!!』と言って聞かないので、こっちもやけくそで外に出た;もう、母ちゃんあなたに抵抗する気力もないですよ。。。

陽ざしなど平気な顔で突き進む旺さん。

さすがに途中で休憩したくて立ち寄った公園。
でも、この辺りから翳って風も吹きはじめ、過ごし易い環境に・・・。ありがたや。。


2時間の散歩を終え帰ってきて、もうぐったりだったけど、まだやるべき事はあるのです。。
夕飯の支度をし、食べ、風呂に入れ・・・。

あぁ・・・自分ってこんなにも動けるんだ。。。日に日に最強になっていく自分を感じますね。
おかげ様で、腕の筋に血管が浮くようになりましたよ。もう立派な男です。
腕まくりをした男性の腕が好き・・と言う女子のみなさん。是非私の腕も仲間に。。。


弟くんがいつ出てくるかは分からないけど、とりあえず、待ってる側はいつでもOKよ!!
いつでもいいけど、促進剤とかはお世話になりたくないので、それだけはどうにか回避したい。。。
私と弟くんの最終調整です。兄ちゃんに気を取られて、あんまり気遣ってあげられなかったから怒ってるのかな〜;
ごめんね。。。これでも、母ちゃん頑張ったつもりなんだけど。。。
早く顔が見たいです。。。一日も早く出てきてくれますように。。。