杏仁豆腐☆フルーツカクテルのっけ♪

今日は旺さんを半日じいちゃんに預ける事に。

今、ガーーーーッと家事を終わらせて、昨日作っておいた杏仁豆腐をお先に一人で楽しんだとこです♪




カップに入れてフルーツカクテルをのっけるのが、私流☆
杏仁ミックスを使うと簡単でいいよね☆
いつも箱に書いてある分量より50cc牛乳をプラスする私・・・。
やっと固まってるくらいの硬さが好きなの。。。



昨日、一日グッダグタだった旺さん。。。旺介の人生史上ワーストだったかもしれない。。。
ずっと泣きっぱなしの抵抗しっぱなし・・・; ひどかった〜。
ショッピングモールで初めてプチ迷子も経験しました;
(あ。これ昨日帰りが遅かったお父さんにまだ話してないや;そう言えば・・・)
アナウンスされる前に見つかったので、未遂に終わりましたが。。。
サービスセンターで捜索をお願いした後、振り返ったらマーガリンの箱持って立ってた(何故?笑)
未遂で終わったから良かったけど、一瞬ひやっとしました;
私も悪かった。。。気を付けよう。。。


なんで、旺さんがこんなにもグダグダだったかと言うと・・・。
最近なんとなく情緒不安定と言うか・・・もういよいよその時が来ると言うのがわかるのか、夜中起きるんですよね〜。で、昼間ずっと眠くてぐずぐず。。。
“今日陣痛きそう・・・”って日に限って起きるのは、私の気のせいかしら。。。
お父さんと“お兄ちゃん押しのけて出てくるのを応援するしかないね”って話してます。。。


そんな訳で、旺さんと共に昨日はグッダグダになった私は(陽が落ちるころには自覚出来るほど無口だった;)、今日は腹の子とじっくり対峙すべく、しばしのフリータイムを有意義に使おうと思います。
こういう時間、今凄く大事だと思う。。。弟くんよ、頑張って出てきてね(> <)!!


:オマケ:

昨日の朝7時の図。
夜中3時から起きてウダウダで、7時に爆睡。。。
寝てる時の顔はまだ赤ちゃんの時を彷彿とさせます・・・。