かぼちゃのタルト☆

昨日丸ごと1個かぼちゃを買ったので、ポタージュを作るついでにタルトも作りました♪

久しぶりにお菓子作りで楽しかった☆

昨日作ったのを、冷やしておいたので今日のおやつに♪

かぼちゃのタルトはどっしりと貫録があっていいね◎

少しお化粧してみる♪


去年はマクロビ仕様でたくさん焼いたけど、今回は普通に。。。
でも、やっぱりレシピ通り作ると甘すぎるな〜。
今度焼くときはちょっと自己流にしよう。。。


日頃旺介がお世話になっている(いつもおもちゃ貸してもらったり、庭で遊ばせてもらったり)お向さんにもおすそわけしたら、出てきた奥さんがすっごく喜んでくれた♪(この奥さんと最近仲良しw)
なんか、そんなたいそうなものでもないのに素直な反応が嬉しかったり・・・♪


やっぱり作って良かったって思うのはそんな時だよね。


そう言えば、今日の夕ご飯。珍しくお父さんが“美味しい。美味しい”って食べてくれた。
イワシフライ・タコキムチ・chieの創作中華スープ(枝豆とトウモロコシの蟹あんスープ)など・・・でしたが。
いつも黙々と食べてるのに、たまに美味しいって言う時があるんだよねw
たまにの事なので、美味しいって言うと“よし!”って思う(笑)


あ〜やっぱ、お料理は楽しいわ〜・・・☆