今日の出来事。

19日から帰省しております。。。
本日、帰省3日目。母が『旺ちゃんなんかおかしいね・・・』とつぶやき、『あんたさ。今日午後岳ちゃん看ててやるから、旺ちゃんと二人で買物でも行ってきな』との助言を。


確かに。岳さんが出てきてから、色々環境が目まぐるしく変わり、実は帰省する前日急に発熱した旺介;
数日で溜まってたものが一気に出た・・と言う感じでした。
お父さんと二人で結構焦った;土曜日の午後で小児科は休診だったし、なにより旺介がめちゃくちゃぐずぐずで可哀そうだった。。。


実家に来てからも、岳ちゃんのラトルをこっそりゴミ箱に入れようとして、ばあちゃんに発見されたり;
岳ちゃんのおへその消毒液を、私が見てないときに岳ちゃんのほっぺに塗ってみたり;
岳ちゃんの手をちょっと踏んでみたり;
岳ちゃんのベッドに自分が入ってみたり;
(どこまでわかってやってるのか知らないけど、どっちにしてもやきもちだよね〜;)


そんなこともあったので二人で出掛けるのは名案かもと思い、お言葉に甘えて久しぶりに旺介と車に乗って買い物に出掛けてきました。
そうだよね・・・今までこうして二人で出掛けるのが当たり前だったんだもんね。。。
帰る車の中では、心なしか意味も無く笑顔で楽しそうだった。いろいろ旺介だって溜まるよね。。ごめんね。。


帰ってきて、おばあちゃんがおやつにワッフルを焼いてくれた☆
『旺ちゃんも一緒にやろう!』と上手く誘ってくれて、旺介もやる気満々w
張りきって混ぜ混ぜしているw

卵を割るばあちゃん。混ぜる旺さん。

焼きあがってほおばる旺介wおやつ食ってるときは幸せそうです・・;



岳ちゃんには可哀そうだけど、しばらくは兄ちゃんのケアも考えて接して行かなくてはいけないな。。
旺介結構じっと耐えるタイプな気がするし・・・。私に似て?;


そんな訳で、明日は私と白玉団子を作る予定です♪
今日の買い物で材料を買ってきたんだ〜♪


:オマケ:

僕だって充分可哀そうだろ〜っと言いたいと思う岳ちゃんw
(兄ちゃんがギャーギャー騒いでる中で眠っているけな気な弟よ・・・)
兄ちゃんのアンパンマン号をじっと見つめているみたい・・・。