ちょっとの間お休みします。。。

なかなか出てきてくれない弟くん。
今日で予定日を丸3日過ぎました。


次回の診察は11日なのですが、その時に誘発をする日を決断する事になりそうです。
あ〜〜〜まさかこんな流れになるとは・・・。


前回の健診で先生に“15日くらいまでは様子見て大丈夫”と言われました。
なので、15日までに出なかった場合、いつ“出しにかかるか”(先生の言葉引用)を11日に決めようと言う流れです。。。


ギリギリまで誘発は使いたくないと思っていたのですが、案の定お腹の赤ちゃんが大きくて・・前回の健診の時に推定で3520gありました。先生の経験上、実際の体重はもっとあるとの事なので、実際は今現在3800gくらいあるかもしれません。。。


デカイ〜〜〜。でかいよ〜〜〜。


なので、下から産めるかさすがの私も少し不安になってきまして;
最悪15日以降になると4000gの大台にのってしまう可能性がありますよね?
陣痛が来ました(もしくは陣痛促進をしました)でも、出て来れなさそうなので途中で帝王切開します・・・って流れが一番避けたいパターンであります。。。


旺介を取り上げてくれた先生が“(chieさんは)絶対安産だから大丈夫!!”って言ってくれてるので、それを信じて15日までは頑張ってみようと思う。
でも、次の11日の健診で赤ちゃんの体重が凄く増えてるとか言うことになったら、考えを改めてしまうかもなぁ。。。



前置きが長〜〜〜くなりましたが、私がそんな状況なので、ブログを1〜2週間ほどお休みします。。。
宣言しなくてもいいんだけど、なんとなく。。。律儀な性格なもので;

次回の日記は晴れ晴れと出産日記を書きますので、しばしお待ちください(> <)

では!そんなことで、よろしくです!頑張ってきます!!☆


:オマケ:

本日の夕飯に・・・。
ラタトゥイユ

スーパーで夏野菜が安かったので;
(この間コメント上で話題になったこともあったので;)
今夜はこれにタンドリーチキンです☆ウホ☆