弟くん、誕生の日のこと。

オリンピック・なでしこジャパンの決勝戦が行われたこの日、私は夜中からだるすぎて寝る事が出来ず、朝もはよから決勝戦を観戦しておりました・・・。
あ〜〜〜〜・・・なでしこ残念だったな〜〜〜〜。。。なんて思いながら起きてきたお父さんと、試合内容を話しながら、朝ご飯の用意をし、次に起きて来た旺介と3人でご飯を食べ始めたあたりからです。


生理痛のような痛みが前日からずっとあったのですが、この時ご飯を中断するほど痛み出し・・・。
旺介の時とは違う陣痛の始まりでした。。。同じような状況を想像していたのですが;
前の時そうだったから、また同じとは限んないんですね;


で、病院に電話すると案の定『すぐ来てください』とのこと。(子宮口がすでに5cmも開いてる妊婦ですからね;)
ご飯も途中で切り上げて、家族3人朝っぱらからいそいそと病院に向かいました。
私の入院中、お義母さんがうちにきて旺介の事と家の事をお世話してくれる予定になっていたので、ここ1ヵ月くらいはいつお義母さんが来ても恥ずかしくないよう、いつもより気を張って生活していたのですが・・・。
食べかけのトーストをテーブルに出しっぱなしのまま家を空ける事になりました・・・;
まぁ、こんなもんですね。その時がくるのは・・・。


で、病院に着くと即分娩室に通され分娩用の服を用意され、そこから約2時間。
超スピード出産で事は終わりました。。。
出産に要した時間って陣痛が5分刻みになってから、胎盤が出るまでを測るんだって。
それで計算すると、今回私が要した時間は1時間15分だそうです。。。
担当してくれた助産師さんが後で教えてくれました。我ながら飽きれるほど大変安産でしたw


今回は、お父さんも立ち会う事が出来たのですが・・・あの人・・・人が陣痛の波が押し寄せてる時に隣であくびしてたのよ!!
も〜〜〜びっくりしちゃった。。。
確かに軽いお産でしたよ!前回同様私、陣痛そんなに痛くありませんでしたよ!!助産師さんに『とても落ち着いていてえらかった』とも褒められるくらいでしたよ!!でもね!この状況であくび出るかぁ〜〜〜?!
もう、一生言ってやります。。。
ただ、本波が来ていざいきみ始めたのを見たらそれなりに感動したらしく、後で『今回でも十分大変そうだったのに、旺介の時もっと大変だったってすごいね・・』と言ってました。
世のお父さん方、どんなにお産の軽い嫁でも本人はそれなりにめちゃくちゃ大変ですからね。。。
叫ぶもんね・・・。あの瞬間は。野獣にでもなった気分です。。あの瞬間は。。


で!で!肝心な弟くんとの対面の瞬間ですが・・・。
旺介とおんなじ顔して出てきたので笑ってしまったw
やっぱり兄弟ですね☆
抱っこした感想は想像通り・・『重い・・』でした。
3694g(ほぼ3700gやんけ!)の大変しっかりした男子でした。
胸にずっしりと感じる体重に安心感を覚えるほどw


今回も名前を旦那と色々すったもんだしましたがw
『岳大(たけひろ)』と付けました。
今回は私の候補を通させていただきましたw
ではご紹介します!我が家の新入りくんです☆

ぽよんっとしてますね、この写真(笑)
旺介とよく似てますが、どちらかというと岳ちゃんは私に似てる気がする・・・。
旺介はぶっこぬきで父ちゃん似なんですが;
岳ちゃんの方が少し穏やかそうな寝顔w


出産当日、病室で撮った旺介は“兄ちゃんになったぜ〜!”とでも言いたげw


旺介の時同様あんよに名前を書かれている。。間違えが無くていいね☆


そんな訳で、無事出産してきました。
応援頂いた皆さんありがとうございました(> <)!!
次の記事で入院中の事をまた少し書きます。
では今回はこの辺で☆