町内の納涼祭☆

話題が前後しちゃうんですが;

先週土曜日、町内の納涼祭に行ってきました☆
先月も町内主催のバーベキューも誘ってもらったり♪


・・・子供も出来たことだしそろそろ青年会に入りませんか??・・というのが主催者の本当の目的なのですがw


町内の関わりってめんどくさい・・・っと思う人もいるみたいだけど、私はあんまりそう言うのなくて;
あ。子供がいなかったらめんどくさいって思うと思うんだけど、子供が出来た今は逆に町内の人達と上手く関わっていくことで、子供が生活しやすい環境が作れると思うから、町内の事は鳴るべく協力したいなっと思う訳です。
この辺りは、父から学んだことかもな・・・。
そう考えると、うちの父からも学んだことがありましたわ。ははは。。(この辺は妹だけが共感してくれるでしょう。笑)


で。話は戻って納涼祭ですが・・・。

お父さんが前日から会場設営の手伝いに行ってくれて、話で様子を聞いていたのですが、実際行ってみると“うちの町内デカイ!!”って驚きました。。。
食べ物関係もたくさん用意されていたのですが、数が半端ない。。。
焼き鶏120本とか。焼きまんじゅう(あ。これ群馬名物ね!)250本とか。フランクフルト200本とか。コロッケ500個とか・・・。

これが次々にはけていくんですよ・・・。どゆこと??

家族3人で出掛けたのですが、お父さんは案の定町内の人に捕まり、コロッケを揚げる手伝いに駆り出されてました。。。うちのお父さん真面目なの。。。適当にかいくぐるとか出来ない人なの。。。いい人でしょう。。。
こういうとこ、名前通りの人だなぁ・・・って思います(笑。うちのお父さんの名前を知ってる人しか笑えないですね;)


そんな会場の様子☆


町内の祭りでこんなアーチ出る?!

イベントステージ前に敷かれた御座の上で、輪投げで取ったおもちゃを開け始める旺さん。

帰りしなもらったラムネに興味津々!帰ってから一口だけもらえたw
初めての炭酸でしたw


お父さんが設営にコロッケ揚げに頑張ったおかげで、お土産をたくさんいただいた☆
コロッケはじめ、焼きまんじゅうなど・・。
お父さんの活躍のおかげで、ご町内に我が家の顔も売れたし!
お父さん良く頑張った!お疲れ様でした!!ありがとう!