ふらり一人で買い物。

今日は、息抜きに一人で近くのショッピングモールに。
「ちょっと一人になりたいの」と言って、時々私は一人で出かけます。
その言葉を聞くと主人はビビるようで…。
「精神的に追い詰められてる?」と思うようなのですが、何のことはない。
本当に一人になりたいだけなのです。だって、旺介が産まれてからは本当に2人セットなんだもん!
一人で結構な時間、楽しく時間をつぶせちゃう私としては、そういう無駄な時間が人生においてとても大切なのです。

というわけで、ふらっと入ったショッピングモールでグラスを購入しました。
手頃なグラスが我が家に無くてずっと欲しかったので、ラッキーでした。
以前、祖母が買ってくれた茶卓とも良く合います☆
これで、お客様が来ても頭を悩ませずに済むわ♪

最近のグラスはみんな、どうして底が分厚くて口が薄いのかしら?
バランス悪いだろと思ってしまうのだけど。そして、重い。
重い食器、嫌い…。
かといって、薄すぎるのは実用性がないからダメ。
グラスは、口から底までほぼ均等な厚さで、そこそこ厚みもあって、洗う時に底まで手が届くもの。私のベストはこれだね。

今まで愛用していた2コあった片方のグラスを誰かさんが割ってしまったので、これからはこっちが主流になりそうですな。
残された1コ↓

ベトナムガラスの様な、薄く緑がかったグラス。
ガラスの中に、気泡がたくさん入っていて、このチープな感じが気に入っていたのに…。
鳥取に行った時、現地の雑貨屋さんで150円くらいで買った…ホントにチープ。。。
この子も、割れるまで使うと思います◎


今日の日記は、私のグラス談議になってしまいましたね;