お食い初め☆

100日を少し越してしまったのですが、本日お食い初めをしました〜〜〜☆゛
しっかりやるおうちもあるみたいですが、うちは至って簡単に…;
でもね。フンパツして鯛一匹買ってきましたよ◎
こんな感じになりました↓

鯛の塩焼き・じゃがいものそぼろあんかけ・かぼちゃの煮つけ・畑のトマト・ごはん・味噌汁。
便秘解消を祈願して芋感溢れるメニューに(笑)
鯛を丸々一匹なんてめったに買うことがないので、鯛の旨さに感激いたしました。
主人と二人ぺろっときれいに食べてしまった;
鯛うめ〜〜。旺ちゃんありがとーーー。

買い物途中こんなものまで見つけて購入してしまいました↓

生産ルートが整わず、受注がおっつかないため、一時販売中止になっているらしい発泡酒
ではないらしい。ビールテイスト飲料とかって書いてあった…。
我慢しきれず買ってしまいました。お祝いだから☆とか言って;
一口飲んでびっくり!!「偽物なのに旨いよ!コレ!!」
そこで、主人も一口。「そうかぁ〜?」と目の前で口直しに、自分用の本物をゴクリ。
ちっきしょ〜〜〜〜。偽物にもごまかされる舌になってしまいましたよ(泣)

解禁の日への思いがつのる、本日のお食い初めでした。
当の本人は、ちょろっと垂れた味噌汁を神妙な顔で味わっておりました(笑)