トライ!

ちょっと凝ったスイーツを作ってみようと思ってます。
昨日買ったイチジク。
イチジク大好きなので生で食べた後、デザートにした味も賞味してみたくなってしまったのです;

で、何を作るか決定したのが、イチジクのタルト☆
一日じゃ出来ないので、今日は中味作り。

という訳で、シロップ煮を作りました。
これは煮込む前のもの↓

イチジクが足りないので、梨とレーズンも足してゴーカな感じになりました♪
ラムを利かせたの☆大人な香りなの☆゛
自分で撮っておいてなんだけど、絵ずらがステキ…。
ドキドキする。。わくわくする。。

で。出来上がったもの↓

これは、冷蔵庫で保管!
明日はタルト生地を作りまーす◎