春よ来い!!

またまた更新に間が空いてしまいました。。。
寒いですね〜〜〜〜〜。。。今年はいつになったら春が来るのでしょう。。。。
庭の梅の木、今年はまだ数えるほどしか咲いていません。
写真は2009年のもの。これ撮ったの2月15日でした。
今年がいかに寒いか・・・。

早く春来い!!




・・・とは言うものの、私の周りでは春の訪れのような嬉しい出来事がちらほら。。。

先月の終わり(なんと閏年の日!!)に友人の一人がお母さんになったり、来週末は大学時代の友人の結婚式だったり、先日はまた違う友人から結婚式の招待状が届いたりと・・・☆

現在、私の周りは結婚・出産ラッシュです(笑)

今日はね、ご祝儀袋を買ってきたの。
ご祝儀袋を買うのってとってもワクワクするのよねw
プレゼントや手紙を書く便箋を選ぶのに似てる。
その子のイメージを一番に考えて、次にHPで見た式場の印象を加味して、勝手に結婚式を想像して(笑)、最後に自分の気持ちを添えて・・・今回はこれだ!!!みたいな(笑)

あ。暇人ですかね・・・私;


私ね〜。色々結婚式らしきものに招待される前に結婚式しちゃったもので、誰かの結婚式に参加すると色々反省する瞬間とかあったりしてね;(もう過ぎたことだし、言ってもしょうがないんだけどね;皆“いい式だったよ〜”って言ってくれたからいいんだけどね;)


だからこそ、自分の時駆けつけてくれた友人には、やっぱりそれなりの気持ちを持って私もその日を祝いたいと思う訳です。

呼ばれる方になって“あのときは皆ありがとう・・・!”の気持ちが、一層強くなっている私。。。
呼ばれる方だって大変だもんね。。。

お祝い事って本当にお互い様だなぁ〜っと思う。


でも、私友達に恵まれてるなって言うのも実感する瞬間。
一生ものだもんね。大切にしようといつも思います。。。



あぁ。。。だから春よ。。。来週末までにはどうか訪れてね☆


*追伸*

恒例ですが、また逆走して更新して行きますので、お暇な方は見てね☆