Bブロック!

お父さん方のおばあちゃんから、ひと足早くお誕生日プレゼントを頂いた☆

お父さんも子供の頃遊んでいたと言うBブロックとやら。。。

何やらその辺のおもちゃ屋さんでは売っていない代物らしい。
お義母さんは元保母さん。さすがその道の入手先を知っていますなぁ☆

ブロックの拡大写真が無いんだけど;、ブロックの断面を見ると『B』の字に見えるので、Bブロックだそうなw
LEGOのように凹凸がいっぱいないので、旺介でも組み立てやすいようで開けてすぐになが〜〜〜くつなげて遊んでいたw

機嫌よくやってたのに、なんか上手くいかなかったんだろうね;
カンシャク起こしてます;

最近魔の2歳児期が近づきつつあって、ヤダヤダ!や上手く出来ないと物や人に当たるようになってきた旺介;う〜〜〜ついにこの時期が来ましたね・・・って感じです;
地味に悩んでます;


あ。Bブロックは私の方がハマってしまったりw
今日の力作、その1。

その2。

おばあちゃん、素敵なプレゼントをありがとうございました☆