クルミとスパイスのパウンド☆

明日来客があります☆
ので、夜な夜な相も変わらないパウンドを焼きました。(ほんとバカの一つ覚えだよな〜;)
とは言っても、パウンドパウンドケーキを焼くのもすごく久しぶり・・・。
なので、なんか気合い入ってしまった(笑)

前々からスパイスのケーキを開拓してくて、今日は試作も兼ねて(お客さんに試作品出すんかい!ってね;)、シナモンとオールスパイスをミックスした生地にクルミキャラメリゼを混ぜ込んだパウンドを焼いてみた☆
2本焼いて、1本はいつものフルーツのパウンドね◎

試作にも関わらず、なかなか美味しく焼けた☆
クルミを入れたものは初めて焼いたけど、クルミ美味しい!
しかも、ちゃんとキャラメリゼにしてから混ぜ込んだから味が生地と別物にならずに、馴染んでいてとてもいい感じ☆
スパイスの配合もgoodでした☆
これは早速レパートリーに加えよう!


:オマケ:
夜中の2時からガタガタ始めだして、そのまま起きてしまった本日。
こちらも早起きしてしまった岳さん。
二人で静かな朝を楽しんだ時の一枚☆
めちゃご機嫌だったw『あう〜。アウ〜。』ってめちゃ必死にしゃべりかけてくるの。かわいすぎる!!(> <)