有効的な一日を過ごした。

はぁ〜〜〜。家事ってなんでこういつまでも終わらないのかしらね〜〜〜。
ぐれぐれといくらでもやる事が出てくる。。。。


今日は一日旺さんをじいちゃんに託し、天気が悪かった週末の洗濯はじめ、ここ数日気にかかっていた事項を全て済ませたのですが・・・ほっと一息つくと、あぁ。あれもやりたいこれもやりたいっと際限なく湧きでてくる。。。


私、基本的に家庭科的な事が嫌いじゃないんで、いつまででもやっていられるって点も困った所でもある。。。

ちなみに今日は通常の家事・洗濯+旺さんがおねしょで濡らしたシーツと毛布干し。そしてベッドのマット干し。先週から気になっていたガス台&換気扇周りの一掃。家中の床拭き。お父さんのこれで機能してるのか?と思うほどひっちゃかめっちゃかのクローゼットの整理。雑巾が軒並みダメになって明日使うのもなくなったので、雑巾縫い10枚。そして夕飯の稲荷寿し。


以上を完遂いたしました。我ながらあっぱれな働きでした。
今思うと私、旺介一人だった時、何があんなに大変だったのだろう。。。
今だったら岳さん看ながらこれだけ動けるのにね。。。
やらねばならない状況に置かれ続けると、人間キャパはどこまでも広がる気がします。。。
さらに広がれ私のキャパ!!!


では、本日と最近の写真いろいろ。

今日の夕飯の稲荷☆

本日兄不在でここぞとばかりに死んだように眠る岳さん。

仕事から帰って来たお父さんが面白い事をやってくれて、身もだえして歓喜する旺さん。

実家で遊んで帰ってきた旺さんが、ばあちゃん自慢の薔薇を持って帰ってきた。
秋の薔薇も素敵よね☆

この間食べた柿。
私、種無し柿嫌いだ・・・。
これじゃあ絵にならないじゃない。。。これからの子はこういう柿の絵を描くようになるのかと思うと悲しくてならない。。。もう種無し柿は買わない。。。でもスーパーには種無し柿しかないよね。。。

最近の岳さんのイライラポーズ。
なめなめボリボリ・・・。早くオムツ替えてくんないかなぁ〜〜〜。
なめなめボリボリ・・・。つまんないな〜〜。誰か遊んでくんないかなぁ〜〜〜。



そんな訳で、本日家事をしながらずっとリフレインしていたのはこちら。
エレファントカシマシ:今宵の月のように
あぁ・・・・カラオケいきてぇ〜〜〜〜〜〜・・・・


あ。洗濯終わった・・・。
さぁ。これ干して今日一日を終わりにしよう。。。
おやすみなさぁ〜い。。。