ほうじ茶ラテと胡桃のキャラメリゼ☆

最近coffee breakがたまらなく愛おしい。。。笑。
まだ授乳があるので、コーヒーは一日一杯にしてるけど、その一杯がたまらない。。。何時間もかけてマグ一杯のコーヒーを飲む・・・。
そう。私コーヒー好きだったのよね。。。
旦那がコーヒー飲まない+妊娠、授乳で結婚後なんとなく疎遠になりがちなんだけど。。。


でも、今日のcoffee breakはコーヒーではなくて、ほうじ茶ラテです☆

お供は昨日夕飯の片づけが終わった後作った胡桃のキャラメリゼ

以前にママ友から京都のお土産に『一保堂』のほうじ茶をいただきまして(学生時代に一保堂の前を大変良く通っていたので、名前を見た瞬間何かが湧き立ったね。笑)、ふと思い立って淹れてみた♪
淹れ方はミルクティーと同じですが;


朝ご飯を作り、お父さんを見送り、旺介に食べさせ、岳さんが再び寝付き、朝ご飯の片づけを済ませ、洗濯・掃除に取り掛かる前のつかの間の休息。
ほへぇ〜〜〜〜今日も一日頑張るかなぁ〜〜の時間ですw


ほうじ茶ラテ。ウマ☆
coffee breakのバリエーションに加えよう。。。
そしてキャラメリゼの方は・・・これは食べ始めると止まらない危険なおやつだ。。。
家事の合間に摘めるよう容器にストックしたけど、すぐ終わりそう。。。;

無駄に接写してみるwせっかくのオニューレンズ。使わねば!笑。

coffee break的な事してる方。
どんな飲み物で一息ついてますか??