誕生日は4月になりました。

数日ぶりの更新です。
今日病院から退院しました。

なんとお腹の赤ちゃん、まさかの4月生まれに…

30日早朝3時、にぶい陣痛の様なものが始まり、朝になって病院に連絡→入院→分娩室→昼過ぎには出産と一気にその日のうちにかたがついてしまった…。

陣痛は思っていたような痛みとは違いました。
痛かったって思い出がない…。痛いと言うか最高潮に下しそうって感じ…。
あまり詳細を書くとえげつない記事になりそうなのでやめますが。。。

とにかく、初産なのに分娩室に入って2時間足らずで産んだ自分に乾杯です(笑)
「私は絶対安産!!」という(私の得意な)根拠のない思いこみもたまには役に立つもんです。

12日も早く出た来たのに、3350gと赤ちゃんもとても逞しくて安心しました。
出てきてから体重を量ってもらっているとき、はかりの上でばたばたしている我が子の手足がずいぶん長いのに驚きました。イケメンになるかしら…

赤ちゃんと同室になるとき、赤ちゃんを受け取りに行って笑っちゃった写真をアップします。
向かって右に名字、左にお母さんの名前が書いてある(笑)↓



こりゃ、間違えがなくていいわw