栗剥き初日

栗風呂:熱湯に漬けて軟くしている。かわいい。


実家から栗をもらって帰ってきたのだけど…。
生栗なのよね…処理するのが、めんどいわ…。
婆さま、渋皮まで処理しといてくれよ〜…。
と、うだうだ言っていても始まらないので、(旺介をみててもらえる)お父さんのお休みの日に一気に片付けてしまおう!!
ということで、手を付けたのですが…。
あぁぁ〜〜〜〜こりゃ一日じゃ片付かんよ〜〜〜。
今日は、鬼皮だけにしよ。。

あ。ガトー・フェスタ・ハラダのラスクを食べながらしてるのバレバレだ…。
群馬の誇るガトー・フェスタ・ハラダをよろしく。

たくさんあるな〜。何つくろ―。
栗ご飯は決定。残りは…マロングラッセ?!いいね、いいね〜☆
大きい栗だから向いてるかも❤

夢は広がるが、道のり遠し…!