お父さんの要望。

ここ数日、お父さんがとりつかれたように『シャツを作って!』を連発しているのです。。
立ち読みした雑誌ですごくかっこいいシャツを見つけてしまって、それを再現すると共に、アレンジを加えたいとのこと。。

去年の誕生日に作ったシャツなんかプレゼントしてしまったせいで、完全に味をしめている…。

立ち消えになるかな〜と話半分で聞いていたのだけど(笑)、なんだか今回は本気のようでやたらに私をあげまくる。。。

『チエの作ったシャツが着たい!チエの作ったシャツじゃなきゃヤダ!チエの作ったシャツしか着たくない!!』

そこまで言われちゃあ、やるしかないじゃない!!(こんな具合にどっこいどっこいの夫婦なんですよ;)

と、上手い事転がされて今日は図書館に行ってきました。

以前いいなぁと思って見ていた『男のシャツの本』をはじめ、パターンの補正の仕方の参考書を数点。

さ〜て、新年早々ミシンの活躍が期待できそうですが、どうなることやら〜。

がんばります!!