頑張ろう!日本!!

更新が滞ってます。。ごめんなさい。。
この度の東日本地震により、被災地を始め日本各地が色んなダメージを受けていますね。


『日記更新…』と思いつつも、TVから流れる凄まじい被災地の映像を見ていると、能天気にこんなお気楽ブログを更新している場合ではない!!という心境にもなるのです。。。


現に、計画停電やガソリンの確保などで騒がされてそれどころではないと言うのもあるんけど。。。


ネタはストックしてるので、また時間が空いたときにぽつぽつアップして行きますね!



それにしても、今回の地震でまた改めて自然災害の恐ろしさを思い知ったというか。。
人間の儚さと尊さを痛感したと言うか。。。

何千何万の人の命が一瞬にして奪われるこの自体。

自分が子供を持ったせいか、とくに赤ちゃんネタには敏感で…。
被災地の体育館みたいなとこで、お腹をすかせて寒い思いしてる赤ちゃんがいるんじゃないかと想像するだけで、居たたまれない衝動にかられます。

朝日新聞の紙面に、被災後の混乱している中で出産したお母さんと子供の写真が掲載されていたけど、本当に心から『おめでとう!何事もなく産まれてきて本当によかった!お母さんよく頑張った!赤ちゃんもよく頑張った!』と激励してしまいました。

亡くなる命もあれば、生まれる命もある。
この事態において、後者は『希望』以外のなにものでもないでしょう。。。



私達に出来る事は、大変少なく微力ですが出来る事から取り組もう!
地震発生後から何通も届く、くだらないチェーンメールに怒りすらを覚える昨日今日ですが、いろんな情報に踊らされないよう、今後を見届けよう。そして協力・応援・手助け!



頑張れ日本!!



…と言う訳で、停電などが落ち着くまでは、お菓子作り・パン焼きは自粛です;
頑張ろう!私!!(うっかり作り始めないように気をつけなきゃ;)



最近出来ようになった旺介のたどたどしい万歳と共に、日本にエールを☆