おっきいじぃとおっきいばぁ。

今日は私の母方の実家へ遊びに行きました。
旺介にとっては、ひいじいちゃんとひいばあちゃんになります。
じいちゃんの方は今年で89歳。
旺介と並ぶと人間の一生を感じる…。
何分、老夫婦2人きりで暮らしている単調な毎日なので、今日はとても花のある一日だったでしょう。。。


長椅子でくつろぐじぃの上で、くつろぐ旺介(笑)

こたつの天板を一人でぐいぐい動かし、ばぁを驚かせる旺介。。。

一緒に生活していた祖父母とは対照的に、仲むつまじく、控えめで、素朴で、堅実なじぃとばぁ。
この二人には大大大往生してほしい。。。


ただただそればかりを望む私です。


じいちゃんばあちゃん孝行にたくさん遊びに行ってあげたいなぁと思いつつも、なかなか実行できてないけど、二人の嬉しそうなしわくちゃな笑顔を見ると心を新たに決意する私なのでした。


旺介は二人を見てもはがまず、じぃにご機嫌で抱っこされてました☆
ばぁからは持って行ったご飯を食べさせてもらって、その食欲旺盛ぶりを感心された;


一日はしゃいで、帰りの車の中ではこてっでした;