こう言う味!

食いかけですみません。。
あ。chiemadeじゃないです。。

今日いただき物の抹茶ロールを食べた。


私がお風呂から出てくると、図太い緑の円柱が。。。
台所に行って母に『この野太いロールケーキどうしたの?』と聞くと『オオサワさんちのアイちゃんが作ったの持ってきてくれたんさ。結構美味しいよ』とのこと。


一口ぱくり。
『美味しい!』


生地のしっとりもっちり感。クリームの甘味と生地の甘味が別物になってない。
おまけに中に入ってる豆が小豆ではなく、黒豆なんだけどそれが生地のもっちり感とあっていて口の中でケンカしない!


ここ数日、パウンドケーキを極めたくて、ケーキ屋さんのパウンドを買って研究してたんだけど、なんかどれもピンとこなかったんだけど。。。(ケーキ屋さんのパウンド、甘すぎて小麦粉の味が消えちゃってるんだもん。。。)


このロールケーキでなんか目が覚めた感じでした。
私が求めるパウンドケーキはきっとケーキ屋さんには置いてないんだって(笑)


このレシピ教えてほしいな〜。。。
オオサワさんちのアイちゃん。…誰??(笑)