芋餅☆

誰にでもあると思う・・・なんだかわかんないけど、私これ好きなのよね。。。って食べ物。

私にとってそんな食べ物。

芋餅・・・。



今日母とスーパーに買い物に行って、お惣菜売り場で立ち止まってしまった私。

母に一言『芋餅食べたい…』

それを聞いた母は、『あぁ。。。そんなら作ってやるよ』

え??作ってくれるの??キラキラ〜〜〜ン☆ってか芋餅ってどう作るんだ??



帰りの車で材料を聞く。
ジャガイモと片栗粉。以上。


『デンプンにデンプンかけてまるめて。。。なんて食べもんだろね〜』っと母と笑いながら帰ってきた(笑)
それに、砂糖醤油で味付けして、どんだけ炭水化物(笑)
でもこの得体の知れない感じの食感と、甘じょっぱい味付けが好きなんだよな〜w