上野動物園に行った!!

日々働き過ぎのお父さんは、今日珍しくお休みをとりました。
混まない平日に行きたいとこ・・・。

決定したのは、上野日帰りツアー☆
どんさん上野動物園デビューです!

そして、優しいお父さんは私のために日暮里にも寄ってくれるとのことで(問屋街は週末が休みだからね;)、いざ出発!!



が、しかーーーし!!
出発してすぐどんのお弁当を忘れたのに気付き引き返し、またしばらくしてお茶を忘れたのに気付き(時すでに遅し、もう引き返せず;)、またまたしばらくしてなんとどんさんの靴を持ってくるのを忘れたのに気付いた・・・一体私は何やってるの・・・こう言うポカをちょいちょいする私ですが、今日ばかりは深く反省した。。。久しぶりに東京に行けるもんで浮かれたいたのだろうか。。。
忘れ物を多発したり、道中どんが寝なくて気をもんだりで、着いた時にはすでにやや疲れ気味。。。


靴を忘れたせいで、靴を買うとこからスタート。
(うちのお父さん優しいでしょ。怒る事も無く『こんなときだからカッコイイ靴を買おう!』とまで言ってくれるんですよ・・・。えぇ、えぇ。私は助けられてますよ。この方に。つい忘れがちだけど;)

上野の丸井内GAPにて靴を購入。
(BABYGAPで買いたいな〜と言ったらホントにあって、ついでに冬用のダウンもあったら欲しいな〜と言ったらすごいお買い得に置いてあって、最後にはお父さんに『狙って靴置いて来たんじゃないの?』と言われてしまった;いや、素で忘れましたよ・・・)


丸井を出てすぐの、ご飯屋さんでお昼を食べ、いざ上野公園へ!
ティーボーイ(を気取っている)のお父さんは『混んでなかったよ』と言ってたけど、人がいっぱいいたーーーー。さすが東京。


高校生のころに通い詰めた西洋美術館を脇目に、上野動物園へ。
旺介さておき、お父さんが『パンダ見たい!』『ライオン見たい!』『ゾウ見にいこ!』『ゴリラいるよ!』・・・とはしゃいでいた;



でも肝心の旺介は・・・

落ちてた棒きれ振りまわしてるのが、一番楽しそうでした;


車で昼寝しなかったどんがよくよく眠そうになったので、戻る事に。
車に戻る途中に、お父さん抱っこで寝てしまった。


もう私も結構疲れていて、日暮里はまた今度でいいよ〜と言ったら、何故かお父さんの方が行く気満々で『なんで?いいよ。旺ちゃんと車で寝てるから。せっかくだから行ってきなよ!』と日暮里に向かって車を走らせた;


そんな訳で、着いて私は猛ダッシュでメジャー所を回ってきました。
日暮里も高校時代よく通っていて;(新宿や原宿や渋谷じゃないところが私らしい・・・)
そのときの土地感がまだ残っていて良かった。。。
やっぱ日暮里好きだわ〜。また改めて一人でゆっくり行こう・・・。


今日は盛りだくさんな一日だったな。
旺介もかなり疲れたみたいで、帰りの車の中はほとんど寝ていた。。。
どんがもっといろいろわかるようになったらまた動物園行きたい!



:オマケ:

帰り高速降りてすぐがコストコなもんで、お父さんの提案で晩御飯にコストコピザを購入した。
ついでに話の種にマフィンも。(この間、躊躇してとどまったんだけどね;なんか勢いで;)
見よこの大きさ!!旺介と比較w

いや〜。多分もう買わないな(笑)気が済みましたw


全然食べられないって味じゃないけど、めちゃ胃がもたれます(笑)
残りは冷凍!ってことで、今うちの冷凍庫はコストコピザとマフィンにより占領されていますw