運動会!

先週末の運動会の日記を。。

「今日はね、運動会だから早く起きてねって先生が言ったの。だから旺介早く起きたよ」と午前5時に起きてきて父と母を起こした旺介(苦笑。早すぎだから…。つられて岳ちゃんも起きちゃったから。。。泣)

岳ちゃんはお遊戯に「どんな色が好き?」を披露☆
眠さMAXで後半なんとかそれらしいことをやっていた(笑)
お父さん曰く「岳ちゃんはいいけど、お母さんがダメだね」の写真と共に。。。(全くもってその通りです。。)

旺介はEテレでお馴染みフックブックローで流れていた「LOVEをプレゼント」を見せてくれた☆
「このハートの中にはねお母さんを描いたんだよ!」とのこと。かわいいなぁ…そんなこと言ってくれる存在に感謝!恒例のドヤ顔と共に。。。

待ち時間中。お友達と変顔して暇をつぶす男子2人。

去年まで行ってた保育園とは違い、広い園庭で親御さん(おじいちゃん、おばあちゃんまで)がっつり参加型の運動会だった。
年長さんの演目はやっぱり見ごたえがあった。我が子も数年後こうなるのかぁ〜と感動。
旺介マーチングとか張り切ってやりそうw

:オマケ:

運動会が終わってから岳は髪切った。。。
命名高杉晋作ヘア」(笑。似合ってるw)

運動会が終わった後、家で皆でお昼を食べた。
メインに作ったお稲荷さん☆
ケーキ屋さんでの飾りの技術がここでも活きている?!