ロックンロールミシン!

…は、映画のタイトルですね。

本日、ニットソーイングの体験教室に行ってきました。
ニット生地を家庭用ミシンで縫製するのはなかなか至難の技ですが、ロックミシンがあればニット生地だろうと複合生地だろうとじゃかじゃか縫えちゃいます◎

…とは聞いていたのですが、どんなもんだか実際見てみたくて。。
最近のミシンはよく出来ているから結構いけちゃうって話ですが、でもロックミシンには敵わないだろうと思う。
私の中では「ロックミシンって始末が楽なのよね」くらいにしか思っていなかったのですが、実際ミシンを踏ませてもらってさらに凄さを体感!!

縫い合わせと始末を一緒にしてくれるのでホントにじゃかじゃか仕上がる!
しかも既製品並みに!!
60分で一枚チュニックが仕上がってしまいました↓


ホラホラ!既製品みたーい!!この縫い口!
ちょっとわかりづらいかな…;


あぁ…欲しい…。欲しいよぅ…。
母と共同購入しようかな…。

やっぱりな感じで私の購買意欲を掻き立ててしまった、ロックミシンなのでした。。

買うぞ…絶対買うぞ!!うぬぬぬぬ〜〜〜〜!


今回お世話になった教室↓

■佐藤貴美枝ニットソーイングクラブ(前橋店)
http://www.knit-sewing.com/

全国に支店があるので興味のある方は、お近くの支店を検索してご体験あれ〜◎