おねしょマット

主人がまたまた出張なので、またまた帰省してる私ですが、今回の帰省中に作っておきたいものがいくつか。。。
旺介見ながらミシンがなかなか踏めないもので、作りだめして帰ろうと思います。

まずは、おねしょマット。
西松屋で購入したおねしょシーツがどうも勝手がわるい。
思ったよりサイズが大きくて、薄手。
旺介が起きると足もとでぐしゃぐしゃになってしまいます。

なので、違う生地と合わせて、二枚に丈夫にしてマットにしてしまおう!


出来上がったもの↓

アップ↓

実際乗せてみた↓


…じゃかじゃかっと簡単に縫って仕上げるはずだったのに、随分と大作になってしまいました…。

なぜなら、グリーンの生地がニット生地だったから…。ニットを縫い合わせる大変さを知っていながら、何故、ニット生地を買ったんだ私…。
えぇ、えぇ。なんとかなる!っていういつもの自信の名の元に…。結局なんとかなんなくって、縁をパイピングしました…。

途中から、この際やってやれ精神にモードチェンジし、ブルーの方は刺繍まで…。
ま、生地が三角分だけ足りなかったんだけどね△

と言う訳で、今回もまたなんとかなってしまいました。。。
力作なので、お出かけ用にも使いますw