アトピーじゃなくて良かった…

旺介が初めてのお薬をもらいました。
こどもは袋がミッフィーちゃんだ☆


昨日の夜、大泣きし、泣きに泣きまくって、泣き疲れて寝た旺介…。
こんなに泣いたのは初めてで、私の方がおおいにうろたえてしまった。。。

昨日、一昨日と旺介の右のほっぺがカサカサと赤くなっていて、気にはなっていたのだけど…。
昨日のママ友会で『ほっぺどうしたの?』と言われ、あ。やっぱりそう思う?と帰ってきてネットで調べたところ該当する項目がいっぱい…。

それはアトピー、アレルギー…。
いぃ〜〜〜やぁ〜〜〜!!

マジかよ〜と思って明日病院いこ!っと思っていた矢先の、大泣きだったのでさらに不安倍増でした。。。

こうなると妄想だけがどんどん膨らんでしまい…。
もしかして体が痒くてつらいのかな?ひどくなったらどうしよう!!

周りにアトピー持ちの友達が何人かいてそのつらさを見てるので余計ダメージが…。

が、しかし。本日朝一で看てもらったら『気候の変化で乾燥したのとよだれかぶれですね』って…。

・・・あぁ〜〜〜〜〜・・・。良かったよぉ、良かったよぉ。。
かあちゃんを脅かしやがって〜〜〜このやろ〜〜〜。




にしても、よだれかぶれって(笑)
さすが、無類のヨダ男。(すぐにハンカチがぐっちょりになるw)
彼らしくて、今となってはプッって感じです。。
…ってことは何かい?昨晩の大泣きは、やはり昼間のお出かけが原因かい?(昼間の興奮が夜にくるんだって、赤ちゃんって)
どこまで意気地なしなんだ〜。

あ〜…。ほんと。子育てって大変!