ナメテマシタ…

赤ちゃん用のスタイ(よだれかけ)は、あれは赤ちゃんのファッションだとこれまで思っていました。
旺介が誕生して早半年…。
それはファッションなんかではなく、列記とした実用品だということを思い知らされる今日この頃。。。
なんでこんなにヨダ子なの?!一日に何回取り変えなきゃなんないのよ!
ミルク一回分くらいはよだれに回ってると思う…。


で、手持ちのスタイが頼りないので(おばあちゃんからもたくさんいただいたのだけど、それでも間に合わず…;)母ちゃんが頑丈なよだれかけを作ってやりました(笑)

こんなのになった↓

装着!

ドラッグストアでマイクロファイバーのタオルのパッケージの、
『吸収力抜群!で、すぐ乾く!!』
の謳い文句に
「よだれかけを作るしかないじゃないか〜〜〜〜!!!」
と言う感じでつながってしまい…;

親戚の子のお下がりでもらったのが勝手が良さそうだったので、型紙はそれを参考に。
材料費1500円で4枚できた☆(あとの2枚はまだバイヤスが仮止め段階…後日アップします…)

ちゃんとしたスタイって意外と高くて;(1枚1000円くらいする…。)こんなにしっかりしたのはなかなかないし、作ってよかった☆

謳い文句通りの吸収力ですw