お父さんのシャツ制作レポート vol.3

昨日型紙が出来上がったので、今日は裁断を終わらせました。

昨日言っていた大変良いアイテムとはこれです。
ロータリーカッターと言うらしい。

サークルの周りが刃になっていて、布地の上をコロコロさせるだけでカット出来ると言う優れ物☆
がしかし、裁断したのがデニム地だったので厚くて、所々カットしきれず、やはりハサミとの併用になりました;それに細かいところはハサミでないと作業できないしね…。
でもストロークの長い脇とか袖の部分には便利でした☆


さて、明日からは縫製作業☆
俄然楽しみな私です(笑)
ここまでできれば、話は早い!間隔空けないように一気に仕上げるぞ!!