お正月・バレンタイン・デラックスセット☆

今日はママ友に会う日でした☆わーいわーい!

去年クリスマスプレゼントなどをいただいてしまったお礼に、今や私の定番になっているchiemadeの焼き菓子を…。毎回毎回こんなんで申し訳ない。。(喜んでもらえるので、完全に調子に乗っている。。)

今回はDXセットです!!

お正月(お年玉)に好評のドライフルーツのパウンド。早めのバレンタインを兼ねてキャロブの雑穀ブラウニー。


実はですね〜この間大変嬉しい事がありまして。
以前ドライフルーツのパウンドの記事でちょろっと話した、元フレンチシェフの叔父に、先日このパウンドを食べてもらう機会がありまして、その際に叔父に絶賛いただいてしまったんですね〜。
名もないフレンチシェフでしたが、それでも、その世界にいた人に褒めてもらうのは嬉しい!
『その辺で売ってるのより美味しい!売れるよ!』そんなこと言われたら…売るよ?!道の駅で!(しょぼい。笑)

キャロブの雑穀ブラウニーの方は、まだ試作段階…。(試作をあげるな!!)
もっと美味しくなるはず!!レシピが出来たらまた紹介しますね☆
今回は、くるみ、松の実、ひまわりの種を混ぜてみました。
全粒粉を使い、オートミールもプラスしてるので、雑穀感が高いかと。。。
いただきものの柚子ジャムがいい仕事してくれて、これはこれで美味しい。
もう少ししっとり出来たらいいと思う。。


*追記*

主人がこのブラウニーを食べる時、『なんか。。ナウシカみたいだね。これ。』と言った。?。彼のセンスはよくわからない。。。が、『ナウシカのブラウニー』と言う響は売れそうだ(笑)