やっぱりハードでした、断食。

実は…昨日一日、断食をしていました。
一昨日、寝る前に胃が痛くなり、その痛みが『胃、疲れちゃったよ〜〜〜』と言う体の訴えだったので、目覚めた瞬間から断食モードON!
妊娠前は不定期ですが、ちょいちょい断食を取り入れていた私。。。
なのですが、妊娠、出産、授乳中と断食するには少し不安の残るのがここ最近でしたので、しばらく断食はお休みしていました。久しぶりなので、昨日も終日続けられるかが不安でしたが、思ったよりも楽に一日過ごせました。めでたしめでたし。


…となるはずだったのですが…。
本日明け方。。
サムイ。。サムスギルヨ。。。
旺介が泣くので、目を覚ましたとたん、もの凄い寒さが。。。
うぇ〜うぇ〜泣く旺介をよいよいしながら、お父さんの布団に潜り込む。。
お父さん:『どしたの??』
私:『サムイ…サムイヨ〜〜。胃がからっぽで、力が出ないよ〜〜〜』
お父さん:『もう!チエは過激すぎるんだよ!』


その後、旺介用に炊いておいたお粥を持ってきてもらい、一命を取り留めました(笑。笑えない)


いやー。やっぱりまだ体は完全に戻りきってないんだね;断食一日でこのありさまとは…。
なにより、冬の寒い時期に実行したのがそもそもの間違えでした。。。


でも、生きてる…って感覚を今回も味わうことが出来て満足。(結構Mなの。私;)

写真は断食中に飲んでいた青汁。。
我がヨガ協会推奨の。。(は!先に言っておきますが、我がヨガ協会はこんな無理な断食を行うヤバそうな団体じゃありません!断食はあくまで私の個人的な趣味です!笑)


一度ちゃんとした断食道場に行って、行い方を勉強したいと思っている私です;