雨の日のクリスマスローズと感想文

本日月曜日は生ゴミの日。そして今日は朝から雨だ。。。


ゴミ出しをした帰りに庭に回る。
この間、蕾を付け始めたクリスマスローズのことを思い出したから。
トネリコの根元に、雨の滴をたくさんつけた花を見つける。
『やった〜今年はたくさん咲いたな〜♪』
クリスマスローズの緑がかった花弁の色が好きで、私が去年何株か庭に植えたのだけど、このクリスマスローズって花はそこに降ろして2〜3年しないと花が付かないらしい。
去年は期待むなしく悲しいほどの開花だったが、今年はそれに比べれば幸先がいい。
一枝いただいて、窓際に飾ってみた。



さて、週末にかけて行った断食の結果ですが。。。
今朝お父さんがシャワーから出てきて、
『独身時代の体重に戻った―!』
それは良かった!(笑)
そして私も同じく。いや、独身時代でもあまり見る事の出来ない数字に。。
お父さんはお肌もつるつるになったらしい(笑)
私はつるつるっとまではいってないけど、(元が元だからしょうがないw)顔のくすみがすっきりした印象です。朝顔洗った時に『あれ?』っと。。。
あと、昨日までは体のだるさがピークだったけど、今日の朝の目覚めの良さったら!
旺介は相変わらず、昨夜もよく目を覚まし、それに付き合って起きていたにも関わらず、この目覚めの良さは何?
そして、動き始めて気付いたのだけれど、私の代名詞とも言える(笑)慢性肩こりがない!!
肩の周りがすっごい軽い!!


今回買った『毒出し断食』に書いてあった事に、視力アップ、記憶力アップ、睡眠2〜3時間でも仕事の効率が恐ろしく上がる…などなどがあったけど…なんか、ウソじゃないんじゃないかと思います。。


お父さんは、なんだかんだ途中ぶーぶー言ってましたが(笑)、満足な結果を得たせいか『2ヵ月に1回くらいならやってもいいよ』とか言ってますw
私は月1でやろうかな♪とひそかに思ってます。


でも、ここで、断食の話をすると、とたんにアクセス数が下がることがわかったので(笑)、毎回レポートするのは止めようと思います(爆)

みんなここではそういうものは望んでないのね…。
『こんなの作った〜☆』とかのお気楽ブログをここではすすめて行きますね;(反省)
ヨガ話とかも取り入れて行きたかったんだけどな;様子を見てにします;


そんなこんなで、断食完結です!
お付き合いありがとう☆