計画停電に備えて。

昨日、計画停電が始まると言うので買い出しに出かけたのですが、旺介の朝の色々(ご飯とか着替えとか午前中のお昼寝とか…)に手間取っていたら、完全に出遅れ。。。泣。


どこに行っても懐中電灯、電池は売り切れ。
ガソリンスタンドは愕然とするほどの並びよう。。(とても赤ちゃん連れでなんて並べない)
そして、ガソリン待ちの大渋滞があちこちで発生していて、まともに道が進めない。。。


あぁ。。。出てくるんじゃなかった。。。


でも、ここで手ぶらで帰るにはあまりにも心もとない。
せめてロウソクと今日明日分くらいの食材はゲットしたい。


そしてなんとかゲットしました。。

ブルーとピンクのが買い足したもの。(ホームセンター、スーパーはすべて完売。思いついた雑貨屋さんでゲット…)プルメリアのは私のキャンドルコレクションより。あと何かに付いてたロウソク。。。


キャンドルナイトちゃうぞ!!と突っ込まれそうな品揃えでしょ…?
こんな可愛いものたちで乗り切れるんだろうか。我が家は。。


ま、数日はなんとかなるだろう。(私の恐ろしいくらいに楽観的な所、健在)


食材はお父さんと旺介が食べる分があればいいや。
私は明日から断食に入る。


に、しても停電。長くかかりそうだな。。これを機に我が家も本格的にエコを考えようかな。
いい機会かもしれない。