結婚記念日と未来への抱負。

本日は結婚記念日です。
あの日から早2年が経つとは…時間が過ぎるのは何と早い事か。。。


記念日らしいことをする予定もなかったのですが、なんとなく何もないのは寂しい気がして、自慢の(もうすっかり自慢の一品にしている。笑)パウンドケーキを焼きました。

母からもらった手製の苺ジャムがあったので、苺パウンドです☆
春らしくて、記念日らしいスペシャルな感じもするし、いい感じです。


お父さんは最近また帰りが遅くて、帰って来て夕ご飯を食べた後、寝る前に二人でお茶タイムをするのがここ最近の楽しみです。
今日はこのパウンドをアテに。。。(酒の肴みたい)


私の夢はお父さんとお店をしたい。
10年後くらいにそうなってるといい。。
お父さんが、今の仕事を心の底からやりがいを感じてやってるとは思えなくて、ぐったりして帰ってくるのは見ていてツライ。。。
なんかの番組で『会社で働く事が育児なんですか?!』と馬鹿なことを言ってる専業主婦がいたけど、お父さんだって妻子のために身を粉にして頑張ってるんだよ!!


今は、お父さんに甘えるしか出来ないけど、私にとって今この時は熟成時期だと思ってるんだ。10年後20年後自分は何していたいか、どういう自分でいたいか。どんなお母さんになっていたいか・・・。
かっこいいお母さんになっていたい。子供が表には出さなくても心のどこかで誇れる、支えになれる母親になっていたい。(少なくとも私の母はそれに近かった)


何年か先には、そうなるための足がかりを作って始動していたいな。
お父さんへの恩返しと残りの自分の人生のために。
今まで私は器用貧乏で、ふらふらとあっちこっち行ったり来たりしてましたが、もうそんな事してる余裕はなくなりました。(いい意味で)
子供が出来ると女は腹が据わると言うけど、そんな感じです。。。




なんか、ブログ内で初めてこんな真剣な日記を書いてしまった;
いけない、いけない。。。ここはお気楽ブログの場(笑)
また明日からお気楽にやっていきます☆
今日は記念日ってことで◎

お父さんが、明日読んでびっくりするかな(笑)