ついにやってきた!

我が家にもこんなものを飾る日が訪れました。
本日到着しました。初節句のお飾り☆

もうさんざん市内の人形店を片っぱしから回って、あーじゃないこーじゃない(なんか私一人でこだわって;)検討した挙句、ようやくこれに決めました。


最近の兜はなんだかいろんなものが装飾されていて、非常にスタンダードなものを求めていたのですが、なかなかないんだよね;(なんか龍とか付いてるんだよ…てっぺんに。。。)
ここがいいのに、ここはやだ。。。の繰り返しで頭を悩ませました。。
あと予算の都合もあるし。いいのはとても高価で工芸品の域。。。でも作りとセンスは素晴らしかった。。。


工芸品を見たら、その他がどれも安っぽく見えて、工芸品を買おう!とテンション高くなっていた私ですが、最後にお父さんの『うちは俺が物心つく時には、もう出してなかった…』の一言で現実に戻り、そんなもんかもしれないと平常心を取り戻し、これに落ち着いたのでした。


でも来て出して飾ってみたら、あたくしの見立て通り我が家にぴったりな感じで満足しました♪さすがあたくし!(最近いろいろ図に乗っている。笑)


お飾りも来て、日取りも決まって、お祝いするお店も決定し予約も入れた!
後は私の柏餅が上手く出来るかどうかだ;
なんか楽しみに待つ余裕が出てきました(笑)