母へのパウンドケーキ☆

そうそう。またまたパウンドケーキを焼いたのでした。


今回は母にプレゼントする為のパウンドです。
あまり嬉しくない記憶に残る日となった3.11。
実はこの日は私の母の誕生日。(早くも1ヵ月経ったのですね…)
ここ数年、自分の事にいっぱいいっぱいでプレゼントを用意する余裕もなかったので、今年は最近凝ってるパウンドケーキでも焼いて帰省しようと思ったのです。
早目の母の日も兼ねて、豪華2本仕立て。
共に母の好きなラムレーズン☆(にクルミもいれた☆思い立ったのが遅めで、2日しかラムに漬け込めなかったのが残念だ。。。)


初めにことわっておきますが、うちの母と妹は兎角パウンドケーキにはうるさい。
自分たちが色々して研究した結果を持ってるから、旨い旨くないをズバッと言う(笑)
お正月に持っていったのは、ばっさりとダメ出しをくらいました;


なので、彼女らに手作りのパウンドケーキを持参するとはいい度胸な訳です(笑)


で、今回の判定。。。『悪くない』


く〜〜〜〜〜〜っ!!!!旨いって言えよ〜〜〜〜っ!!(笑)


どこまでも、レベルの高い2人なのでした。。。
でもまた新たな秘策を伝授いただいたので実戦してみます!!


『悪くない』パウンドケーキ↓(笑。合成写真風に加工してみました☆合成ではありませんw)