chieのパウンドケーキ海を渡る!

韓国出張のお父さんに頼まれて、パウンドを4本焼きました。
うち3本がお遣い物。先の記事に書いた山崎のウィスキーと一緒に渡すんだって。

ラッピングしてこんな仕上がり☆

は〜。お遣い物は気を使う(笑)
でも、その緊張感がいいんだけどね◎
えらい恐縮してお父さん持って行ったけど、いいんですよ!好きだから◎
それに、chieのパウンドが海を渡るなんて!(笑)

韓国の方のお口に合うかしら?ドキドキ…。
感想楽しみ☆

ちなみに今回は、混ぜ込むドライフルーツまで自家製☆
内容はイチジク、レーズン、くるみ☆
あっさりめに(お子さんもいるらしいので)ラム酒に漬け込み完成☆
私はブランデーとかラムをしっかり効かせたい人なので、焼きあがりにいつもはそのまま刷毛ではたいちゃうんだけど、今回は子供向けにラムシロップを作ってみました。しっかりアルコールは飛ばして風味だけ残るように◎やっみて結構良かった気がするので、これからはこの方法にしようかな。

毎回発見があっていい感じです☆