また松井田に行った☆

前回帰省した時も行った松井田。(私の母の実家です)
今回もじいちゃんばあちゃん孝行に出掛ける事に◎


今回もおっきいばぁはハッスルしちゃって大変でした(笑)
ちっちゃい子を見るとどのばあさんも、一時的に瞬時に若返ります(汗)


そして今回もおぶわれた旺介;(重いからやめろって言ったのに聞きゃしません…)

昔のばあさんはスゲーぞー。紐一本でおぶうからね(笑)
これはじい様の三尺(帯)です。足りない分をタオルをつないで足すと言う…。
こんなとんでもない格好で、隣近所のおばちゃんちにわざわざお披露目に行ったよ。この人は…。

で、これまた笑っちゃうのが、こんな田舎じゃ旺介の様な子は絶滅危惧種なもんで(笑)
まーまーどこ行ってもやいのやいの…。
行った先でマンガの“ワイワイ”の表現に使われる棒がピッピッピッ!と5本くらいたってましたよ(笑)


旺介もお愛想振りまいてご機嫌でいたし(『はがまないでいい子だ』と褒められた)、ばあ様も嬉しそうだったし、ばあちゃん孝行出来て良かったです◎



話は変わるけど、写真は庭に咲いていた白のクレマチス

ここんちには本当にありとあらゆる花があって(ばあさまが花好きなので)、今日はこの子が一番印象的でした。
クレマチスも白ならステキ。。。(紫のはいかにも『テッセンです!』って感じだけど…)と言う訳で、差し芽様に一枝頂いてきました。上手くつくといいな。


:オマケ:

行く道に以前から気になっていた雑貨屋さんに寄った♪
詳細こちら☆

高崎 JAMCOVER(ジャムカバー)

一号店が下北沢。二号店が高崎ってどゆこと?w
デッドストックものも多く扱う愛らしいお店でした☆
また行きたい☆