美味しいパンを求めて【Report2:熊谷 boulangerie Matsuoka (ブーランジュリ マツオカ)】

秩父のお店に続き今日は、ずっと行きたかった熊谷 boulangerie Matsuoka (ブーランジュリ マツオカ)へ☆

ここを知ったのは、お父さんのおかげ☆
お父さんの愛読ブログ、フロマージェリー モンテ ドラーゴの『マダムのつぶやき』で紹介されていたのです。
チーズ専門店であるモンテ ドラーゴで、ブーランジュリ マツオカのパンを販売するという記事をお父さんが教えてくれた☆
セレブな匂い漂うムッシュとマダムのおすすめのパン屋さん!行ってみたくなるじゃない?!?!

・・・ということで、念願かなって行ってきました。
モンテドラーゴには一部しか置いてないから、熊谷の本店まで行きましたよ(笑)

詳細はこちら☆

熊谷 boulangerie Matsuoka (ブーランジュリ マツオカ)

店舗が日本っぽくなかった。すごく隣同士の建物に挟まれてちーーーさくぽつんっとしたた佇まいのお店なのに、中に入るとディスプレイがNYみたいだった。オシャレ☆
並んでるパンもハードパンがメインで見るからに『私達美味いです』って顔して並んでたw
見た目がいいパンは美味い・・・っと言うのが私のパン理論(いつできたの?w)だけど、そのどストライクなパンたちが、みんなでこっち見てるからすごい迷ったw


で、迷った結果うちまで来たのは彼らです。

コンプレもカンパもクープのエッジが立ってって見るからに美味しそう。。。そして間違いなく美味しかった。。。粉のブレンドの仕方がやっぱりプロ。。。
フーガスはアンチョビまで入っててテンション上がったw
オリーブのフォカッチャは・・・お父さん、どうでした?


近くにあったら通っちゃうな〜ここは・・・。
また行きたい☆