パンマンが大好きです!

どんさんは、最近色々・・・とは言っても可愛いものですが;
言葉を覚え始めました。
今、彼のしゃべる単語はこんな感じ。

・ワンワン(犬)
ニャンニャン(猫)
・チュンチュン(鳥)
・チューチュー(ねずみ)
・ガォー(ライオン・トラ・怪獣など)
・パォー(象)
・ンマー!(旨い!の意)
・おいし☆(美味しい☆の意)
・ジャー!(ジョウロでお水をジャー!の意)
・ンご(リンゴの意)
・ばぁ〜!(いないないばぁ!)
・カンカン!(電車または踏切の意)
・クック(靴)


ちゃんと物と言葉が一致して言えるのは、こんな感じです;可愛いもんでしょ?;(言葉はその子によってホントに差がある。ママ友の子供たちを見てると良くわかる。どんさんは奥手ですwそして、お父さんとお母さんはどこに行ったのだろう・・・)



で。中でも今彼の中で熱いのは・・・『パンマン』。
パンマンとは、アンパンマンのこと・・・。


少し前から言葉には出して言ってたのですが、ここ最近の加熱ぶりがすごい。。。
スーパーで買い物をしていると、私が気付かない下〜の方のパッケージにまでアンパンマンを見つけ、指をさして『パンマン!!』・・・。
スーパーに置いてあるアンパンマンのキャラカートを見つけようものなら、所構わず突進していきます。
この間は散歩の途中にご近所の子がもっているアンパンマンの三輪車を見つけ、生垣の間にしゃがみ込んで私にパンマンがいる!とでも言いたげに、振り向いて『パンマン!』・・・。手を突っ込んで三輪車を掴み引きずり出そうとする始末。。。その後もその場から梃子でも離れないし。。。ぐずり始めたから、気分転換に外に出たのに、結局泣いて戻ってくる羽目に。。。;



そんな話をしたら、『そんなに好きならパンマン買ってやるか!』とお父さん。
(旺介に甘いw)
で。どんさん、本日めでたく買ってもらいました☆


椅子に乗せて押してあげているw

寝る前も大事そうに抱っこしていたw

さすがアンパンマンだね・・・。
御見それしました。。。。