はいはい〜。またまたまたブレッチェン☆

もうこのパンは見飽きたよって言わないで〜〜〜。

私、ど〜もこのパンが好きみたい;


そして、今日はね!今日はね!今日はね!
大発見があったんですよ!!!


この間から問題だった、香りがいまいち問題。
多分判明しました!
原因は恐らく使用していた砂糖。。。


我が家の定番は甜菜糖なのですが、今日切らしてしまっていたのを忘れてて、代用でパウンドケーキに使うグラニュー糖を使ったのです。

そうしたらば!!

いつものいまいちの香りがな〜〜〜〜い!!!

これかぁ〜〜〜〜って感じ;

教室で使っているのも白いお砂糖なんだよね;
だから教室で焼くパンは、いい香りなんだ。きっと;
そしてレシピにも『上白糖』と書いてあるんだよね〜;
レシピは守れって!!っと改めて自分に一喝;


食べ物の陰陽をかじって以来、白いお砂糖を敬遠していたんだけど、まさかこんなとこに影響が出るとは・・・。


白いお砂糖が良くて、粗糖になるとダメになる理由はよくわかんないけど、原因はこの違いくらいしか考えられない。。。また次回試しにグラニューで焼いてみよう。


・・・と、こう言うのが実験っぽいんだよね;いけないいけない・・・。


でも、なんだか出口が見えたような気がして、とても嬉しかった本日でした☆
(お父さんにも『これは美味しい』って言ってもらえたしね☆)