カンパとクッペ☆

本日のパンは、ライ麦のカンパーニュとレーズンの入ったクッペ風パン。

成形が良くないカンパ。歪だ・・・。

クッペを装ったレーズンパン。

それぞれの断面。


最後にダメ押しでもう一枚。


くどいくらいに同じような写真を載せました;w

やっぱり、いまいちの香りの正体は砂糖にありました!
白い砂糖を使うのに若干抵抗がありますが、これで美味しいパンが焼けるようになった!!やったーーーー!!!!
次は先生に、『家族以外にもふるまって良し!』のお墨付きをもらうまでだ!!
がんばるぞ〜〜〜!!!


今日はやや焼き過ぎました;
我が家のオーブンで粉200gのカンパは210度で20〜23分ってとこですな;
メモ代わりにここに記す。

あとは成形をもっと勉強しないと;


話は違いますが・・・一緒に写ってるスプーンとフォーク。
揃えたくてたまらなかった、SONOMAのカトラリーです。
先日隣町の雑貨店が閉店SALEをやっていて、共に残りの1点もの20%OFFでゲットしました。
大小のスプーンとフォークを各4本揃えるのが夢だったけど、実現には予算15000円くらいを要し『そんなの絶対無理』と思っていたけど、これをゲットしたことでなんか気持ちは落ち着きました(笑)


この2本を撮影用に使うのでなんか満足だわ♪


・・・とか思ってしまいw
相変わらず、なんて安上がりなんだろう、私。