明けましておめでとうございます!

今年の元旦はなんと早朝から、旦那方の実家に☆
朝起きてすぐ出発!初日の出を見ながらの道中でした。

車の中で皆でおにぎりをほおばりながら行きました;


着くと早速おせちが準備されていた〜!!!(やったぁ〜〜〜!!待ってました!!←おいっ!!)

お義母さんのホントにすごいなっと思う所は、日々の食事をほぼ必ず毎食作る。
しかも、ほとんど手作り。
そんな環境下にあった旦那ですので、外食の体験があまりない幼少期を過ごしたらしい・・・。
考えられない・・・。隙あらば手抜きしたい私からは、そんな毎日考えられないよ・・・。


そんなお義母さんですので、もちろんおせちは100%手作りな訳です。
写真には写ってませんが、この他にも立派な3段重があったのですよ!
去年初めて、お義母さんのおせちをいただいて、改めて『そのうちそのうちで色々違って面白いなぁ〜』っと感心した私。あたりまえになっている自分の実家のおせちと比較したりしてその違いを一人楽しんでいたのでした;
家族になるって、色んな意味で楽しいです(笑)


おばあちゃんの隣で芋をほおばるどん。

『もうちょっと噛む事覚えなきゃだめね』と宿題を与えられたどん。
確かに、この子は鵜呑みで食べる傾向にある・・・;
私もあんまり小さくカットしないようにしよう・・・。


食べた後は、おばあちゃんに連れられて、プランターの大根も抜いたよ(笑)

ここに来てもやっぱりドアを開け閉めして遊ぶどん。。。


午前中ひとしきり遊んで、眠くなったようなので、お昼を過ぎるころには早々とおいとましました。
(旦那の実家に行くときはいつもどたばたなのよね・・・帰りしな、お義父さんがいつもどことなく寂しそうで、いつも心でスミマセン・・・って思いながら帰ってきます。男親ってなかなか出番がないからね・・・どこのうちも・・・置いてかれてる感がありますよね・・・)


そんなこんなで、慌ただしく今年のお正月は過ぎてゆきました・・・。

そんな訳で、皆様今年も我が家をよろしくね☆